釣りときどき

たぶん、わりと釣りブログ。

釣行記録・0307本牧海釣り公園

f:id:mecoto:20170313182049j:image

釣行からだいぶ経っちゃったんだけど、とりあえず。笑。

そうそう、夕方が出たよ( ♡´艸`♡)

 

 

1つわかった事がある。私…釣りをしてる時にブログ用の写真を撮る気はないらしい。笑。

 

 

なので今回もお魚の写真無し。

 

 

f:id:mecoto:20170314154055j:image

 寒かったー(๑*ε*๑)

今まで釣りに行った中で1番寒かった!

 

 

午後には雨もパラついたけど、レインウェア着るほどではなくて良かった(*´∀`*)

 

 

f:id:mecoto:20170408133703j:image

 

今回は朝からちょっとイワシが釣れたから、イワシを餌にうっかりヒラメとかシーバスとか釣れないかな〜( ♡´艸`♡)と、エレベーター仕掛けなる物にチャレンジ!

 

 

残念ながら今回は餌に使った分イワシの釣果が減っただけでした(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

って事で、今回の釣果はシコイワシ15匹くらいに留まりました。残念。

 

 

でもねー、今回はお隣にいた常連さんと思われるオジサマがコマセ分けてくれたり色々教えてくれたりして、楽しかった!

 

 

本日の覚書

ネットで読んで「ほーほー、そーなんだ」とは思ってたんだけどエレベーター仕掛け、シコイワシはあんまり低層まで泳いで行けないみたい。

今回はサポートとしてガン玉(丸くて小さい錘・号数忘れたけど軽いやつ)を付けてみたけど、もーちょい重くしないとあんまり意味ないのかなぁ?

次はちょっと重いやつでやってみよーかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

本日の装備

基本的に前回と一緒。笑

 

ナイロンパンツのフリースがね、洗濯しすぎて薄くなったのか脚がめちゃめちゃ冷えた。

あと靴がね、UGGのショートじゃ短すぎるわ。足首から冷える。

 

ただし寒いって事は天気予報で知ってたから、上半身は母上様の毛布のようなモッフモフのボアのトレーナー着て行ったからぽっかぽかだったよ(❁ ´艸`❁)