釣りときどき

たぶん、わりと釣りブログ。

夏釣りの紫外線対策②

いやぁ…

のんびりしすぎてて、紫外線対策書く前に夏ですね。汗。

 

 

とゆーことで詳しい説明は割愛して、オススメUVカットアイテムをザザッと紹介します(*´艸`*)

 

 

夏の雪 アームカバー

メガゴルフ 夏の雪 ずれない クールアームカバー UPF50+ ショールアームカバー UV-F506 (ブラック, M)

釣りでは無くてゴルフアイテムです(笑)

UPF50+という、多分今のところ最強指数のアームカバー。

 

何がいいかって、日焼け止めの塗り直しの手間が要らない!

 

汗かく時期なんて、いちいち体拭いて塗り直しなんて面倒くさいし、釣れてたらそれどころじゃ無いし、塗りムラなんかも気をつけなくちゃいけないし…

 

でもこれなら着るだけ!笑。

 

一応、涼感素材。よくわかんないけど。笑

 

私はコレと、同メーカーのキャミソール&レギンスで全身カバーしてます!

 

そーすると、インナーに黒のロンTと黒のレギンス履いてる感覚でお洋服を選べるから、わりとオシャレを楽しみやすいですよ(*´艸`*)

 

あとは…絶対必要な

 

UVカットグローブ

 

シップスマスト グローブ

シップスマスト レディース UVカットグローブ 5本指 カモ パステル G07-101 M

3本指カットタイプはNGです!

指先焼けするよ。

 

5本指タイプをカスタムします!

f:id:mecoto:20170714215742p:image

①手のひら側の黒い生地の部分だけ、親指・人差し指・中指の第一関節の辺りを横にチョキーン!

ピンクの普通の布の部分は切っちゃダメ。 

②横に切った上を山型にチョキーン!

 

以上です。笑。

 

そーするとね

f:id:mecoto:20170714220137j:image

指先出し入れ可能なグローブの出来上がり♡

しかも、指先出した時も甲側からの紫外線はしっかりガードしてくれるの!

 

コレは本当にオススメです!

 

ちなみにシップスマストのグローブは手首が長めだから、アームカバーとの隙間もできにくいから安心!

 

細かい説明無しでザザッと紹介しちゃったけど、絶対に焼きたくない私が厳選して実際に使ってるアイテムなので、本当にオススメ!